検索
- tt
台風19号一過
台風19号の被害は千曲川沿線で甚大なものとなっています。
お見舞い申し上げます。
諏訪は、上川がなんとか収まってくれて、昨夜は諏訪市対策本部、消防団、諏訪建設事務所、地域振興局本部また豊田小学校避難所の皆さま必死でそれぞれの役割を果たしていただきました。本当にお疲れ様でした。
傘もあっというまに壊れてしまう強風で、どうなるかと思いましたが、団結力とチームワークが支えでした。
後援会事務所前の舟渡川もかなり水位が上昇しました。
最新記事
すべて表示2022年12月7日 年末年始は新型ころなの感染リスクが高い場面が増える時期です。次の点に気をつけていただくよう、健やかに年末年始を過ごすためのお願いが、長野県から発出されました。
新型コロナの確保病床使用率は11月13日日時点で56.9%と50%を超えており、医療への負担が増大しています。オミクロン株の新たな亜系統や季節性インフルエンザに備える必要があります。このため、全県に医療非常事態宣言が発出されました。
2022年11月4日 オミクロン株B A.5系統による感染拡大は増加し、昨日11月3日の確保病床使用率は38.8%となり全県に医療特別警報が発出されました。 また、諏訪圏域の感染警戒レベルがレベル5(最大警戒)に引き上げられました。