top of page
  • 宮下克彦

県下のマスクの基準が改めて示されました

屋外では基本外して良いですが、お年寄りと話すときや間隔が近い場所で話すときはつけましょう。屋内では基本つけますが、間隔のあるところや、話さない時は外してもいいです。


子供さんのマスク着用は一律には求めていません。


3密を避けて新しいライフスタイルを続けましょう。


最新記事

すべて表示

おかげさまをもちまして、4月11日に諏訪地域振興局にて当選証書を付与され、長野県議会議員の第二期目を4月30日より務めさせていただくことになりました。 ひとえに皆様のご支援とご協力の賜物と感謝を申し上げます。 ホームページもリーフレットに示しました二期目の政策ビジョンに沿

新型コロナの確保病床使用率は11月13日日時点で56.9%と50%を超えており、医療への負担が増大しています。オミクロン株の新たな亜系統や季節性インフルエンザに備える必要があります。このため、全県に医療非常事態宣言が発出されました。

bottom of page