• tt

緊急事態宣言、全面解除

政府は25日夜に緊急事態宣言について全面解除し、

県は引き続きSTAY信州で県境をまたぐ移動を警戒しながら対応方針に従っていきます。

県独自の対応策として県内旅館に泊まる場合の「長野県民向け長野県ふっこう割」や小口資金貸付に県独自の助成を追加したり、学生等の就労支援策として県臨時職員に3ヶ月採用対策など進めています。

国は、追加補正を6月に行う予定で、一人一日15,000円の雇用調整助成金や月30万円の休業手当支援、家賃助成などの項目を検討しています。


力強い経済再生に向けて、効果的な支援を受けて元気な生活を取り戻していきましょう。

最新記事

すべて表示

コロナ感染警戒レベル1に

諏訪地域を含む全県がコロナ感染警戒レベル1となり(松本広域圏のみレベル3)、感染拡大が落ち着いている状態となりました。皆様のご協力に感謝いたします。 なお、日々に散発で感染者の発生も続いていますので、引続き新しい日常の注意をして慎重な行動をお願いいたします。

全県の医療警報、解除

全県の受入可能病床数に対する入院者数の割合が25%未満となり、全県の医療警報が本日解除されました。皆様のご協力に感謝いたします。 なお、感染警戒レベル3であり、正しく適切な感染防止策のご協力を引き続きお願いいたします。