• tt

令和二年 抱負

 令和二年は、更に皆様のご希望を実現するよう、諏訪湖サービスエリアのスマートインター関連の森林整備事業や新川、上川等の河川改修の早期実現、また教育・子育て、観光業・製造業、農林業の産業振興等に、更に具体的に県の支援策を、目に見える形で実現していきますので、なんでもお話しいただければ即座に解決に向けて動きます。  諏訪地域の広域連携や交通体系の改善、また諏訪湖浄化や東バル跡地対策もいよいよ具体的に県とともに動いていく時期と考えています。皆様のご意見をどんどんお届けください。  令和二年が、災害を乗り越え次の準備を怠りなく進め、明るく元気な年になりますよう皆様とともに率先して頑張ります。よろしくご支援願います。

最新記事

すべて表示

コロナ感染警戒レベル1に

諏訪地域を含む全県がコロナ感染警戒レベル1となり(松本広域圏のみレベル3)、感染拡大が落ち着いている状態となりました。皆様のご協力に感謝いたします。 なお、日々に散発で感染者の発生も続いていますので、引続き新しい日常の注意をして慎重な行動をお願いいたします。

全県の医療警報、解除

全県の受入可能病床数に対する入院者数の割合が25%未満となり、全県の医療警報が本日解除されました。皆様のご協力に感謝いたします。 なお、感染警戒レベル3であり、正しく適切な感染防止策のご協力を引き続きお願いいたします。